1. HOME
  2. イベント情報
  3. 6/10(土)・11(日)               アウトドアリビングのある暮らし /内と外をつなぐ家づくり相談会

6/10(土)・11(日)               アウトドアリビングのある暮らし /内と外をつなぐ家づくり相談会

(閲覧ありがとうございます。おかげさまで無事終了しました。)

「日本の四季を楽しむ家」(木粋舎)と、
「ガーデンデザイナー集団」(GARDENS GARDEN)の
コラボレーションが実現しました!

住宅の性能が向上し、以前に比べ、格段に快適に過ごせる家が増えました。高気密・高断熱の家づくりがスタンダードになりつつある現在、新たなニーズが生まれ始めています。

昨今の高性能住宅は、そもそもエアコンの使用を前提としています。熱エネルギーのロスが少ないことが間接的に環境にもやさしいと謳われています。しかし一方で、エアコンが苦手という人も、少なからずいるのです。

真夏・真冬以外は窓を開けて自然の風を楽しみたい人にとって、居心地の良い家とはどんな家なのでしょう?自然派の人たちには、直感的にわかっていたのです。人は魔法瓶の中には住めないことを。

本当の意味での環境にやさしい家は、自然の力をうまく活かし、環境負荷の少ないものかもしれません。地域性も自然の一部です。近年、アウトドア・キャンプが人気なのも、これまでの反動として人々が無意識的に自然を求めているのかもしれません。

「内と外を緩やかにつなぐ」

「庭育のすすめ」

“庭”は子供たちの心と感性が育つ場所。土や植物、生き物、小さな世界とつながった経験は大人になっても大切なことを気づかせてくれます。未来を育む子供たちと“わたしたち”に“庭”のある暮らしを。

 

「もっと家を楽しもう!」マイホームで家族が集う

キーワードは、「内と外をつなぐ曖昧空間。」「境界をデザインする。」

<家づくり相談会>
6月10日(土)・11日(日)
①10:00~11:30
②14:00~15:30

1回につき限定1組様とさせていただきます。参加ご希望の方は、ご希望日3日前までに、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。「ご質問・ご要望等」の欄に、「相談会予約希望」とご記入いただき、併せてご希望の日時をお書き添えいただきますよう、よろしくお願いします。後日、日程調整ののち、ご連絡申し上げます。

(本写真画像の一部は全国各地のGARDENS GARDENネットワーク加盟工務店が施工した物件を撮影したものを同ネットワーク全体の広告宣伝のために使用しているものであり、当該物件が特定の工務店等の施工物件であることを保証するものではありません。)