1. HOME
  2. ブログ
  3. 《内と外をつなぐ家~アウトドアリビング》

《内と外をつなぐ家~アウトドアリビング》

暑すぎず寒すぎず過ごしやすい気候になってきました。まさにアウトドアのベストシーズンですね。

そこで今回は、おうちで手軽にアウトドアを楽しめる近年人気のアウトドアリビングをご紹介します。

 

こちらの大きな開口の窓から続くウッドデッキは、家の中と庭をつなぐ居心地の良い空間をつくってくれます。

 

お天気の良い日は窓を開け放して広々としたリビングに。通り抜ける風が心地よいゆったりした時間が過ごせそうです。

 

 

リビングダイニングの床と高さをあわせたデッキは、室内と戸外に一体感があり自然と足を運びたくなります。

 

キッチンから近いウッドデッキにアウトドア家具を置いて、気軽にランチをしたりBBQを楽しんだり。

 

また、壁や格子などで目隠しをするとプライバシーを確保できるアウトドア空間になります。

このようにウッドフェンスをつけると外からの視線が気になりません。

軒を出して直射日光を遮ることでカーテンレスで過ごせ、広い軒下は日陰になるのでプールやBBQの日よけにもなりますよ。

 

 

 

木粋舎の家づくりに少しでもご興味がある方は、「ブログを見た」とお電話、ご相談フォーム、Instagramからお問い合わせください。

 

もちろん、大垣スタジオに直接ご来店いただいても構いません♪

 

もっと話を聞きたい!という方は詳しいスタッフがご案内しますのでご予約がおすすめです。

 

**********************************

日本の四季を楽しむ家

Atelier 木粋舎

 

〒503-0808

岐阜県大垣市三塚町1106-1

 

TEL:0584-47-7922

 

営業時間:10:00~18:00(水曜定休)

【無料ご相談フォーム】

 

【Instagram】

***********************************