1. HOME
  2. ブログ
  3. 《フローリングは何にする?床材の特徴》

《フローリングは何にする?床材の特徴》

大垣スタジオでは、いろんな床材を実際に手に取って見ていただけます。

無垢の床材から建材メーカー製のフロア合板まで。

 

 

こちらは、無垢の床材にオイル塗装をしたもの。

色をつけることで違った印象のお部屋になりそうです。

塗料も人体への影響に配慮していますので、ツンとしたにおいもなく天然木のいい香りがします。

 

 

 

木の厚みもいろいろあります。

 

 

フローリングの仕上げ方も、ふつうのツルツルした仕上げと ぼこぼこした手ざわりの浮造り(うづくり)のものが。

 

浮造りとは 柔らかい木ならではの仕上げ方法で、木目が浮き上がったようになります。

和モダンのおうちに似合いそうですね♪

浮造り仕上げの階段にしたら滑りにくくて良さそう♪

 

床材には天然木とフロア合板、それぞれの特徴が。

 

また、建材メーカー製のフロア合板の見本もありますので、無垢と合板の床材の違いを実際に比べていただけます。

 

 

 

少しでもご興味がありましたら

「ブログを見た」とお電話、ご相談フォーム、Instagramからお問い合わせください。

 

もちろん、大垣スタジオに直接ご来店いただいても構いません♪

もっと話を聞きたい!という方は詳しいスタッフがご案内しますので、ご予約がおすすめです。

 

**********************************
日本の四季を楽しむ家
Atelier 木粋舎

〒503-0808
岐阜県大垣市三塚町1106-1

TEL:0584-47-7922

営業時間:10:00~18:00(水曜定休)

【無料ご相談フォーム】

Instagram】

 

***********************************