《フローリングは何にする?床材の特徴》
大垣スタジオでは、いろんな床材を実際に手に取って見ていただけます。
無垢の床材から建材メーカー製のフロア合板まで。
こちらは、無垢の床材にオイル塗装をしたもの。
色をつけることで違った印象のお部屋になりそうです。
塗料も人体への影響に配慮していますので、ツンとしたにおいもなく天然木のいい香りがします。
木の厚みもいろいろあります。
フローリングの仕上げ方も、ふつうのツルツルした仕上げと ぼこぼこした手ざわりの浮造り(うづくり)のものが。
浮造りとは 柔らかい木ならではの仕上げ方法で、木目が浮き上がったようになります。
和モダンのおうちに似合いそうですね♪
浮造り仕上げの階段にしたら滑りにくくて良さそう♪
床材には天然木とフロア合板、それぞれの特徴が。
また、建材メーカー製のフロア合板の見本もありますので、無垢と合板の床材の違いを実際に比べていただけます。
少しでもご興味がありましたら
「ブログを見た」とお電話、ご相談フォーム、Instagramからお問い合わせください。
もちろん、大垣スタジオに直接ご来店いただいても構いません♪
もっと話を聞きたい!という方は詳しいスタッフがご案内しますので、ご予約がおすすめです。
**********************************
日本の四季を楽しむ家
Atelier 木粋舎
〒503-0808
岐阜県大垣市三塚町1106-1
TEL:0584-47-7922
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)
***********************************